文書管理コンサルタント×整理収納アドバイザーの雑記帳

30年間勤務した会社を辞め、2019年7月会社を立ち上げました。自社業務の傍ら、週3で大手企業の会社員もやるWワーク継続中!

ブログを立ち上げます!

本日からブログを立ち上げます。

起業するまでの事?

次の仕事の事?

どんなコンテンツが繰り広げられるか自分でもわかりませんが、日々感じた事を綴っていきたいと思います。

本日は、やっとホームページ作りにトライ。。先日のパソナの起業支援セミナーで「ペライチ」というサービスがおすすめされており、まずはそれで作成しています。

確かにサクサク作れる、、しかし、細かい微調整が一切できない。。うーん、、と色々迷うけど、まずは作って完成版では無くても公開していくのがいいのだろうと、割り切って作っていきたいと思います。
今どきは、スマートフォンで閲覧されるのを前提に、階層式ではなく、ずら~っと1枚で長くコンテンツが表示されるように作るのがいいらしい。

また、最近は独自ドメインを取るというのは 流行っていなくて(というか、それはどうでもよい)あくまでも中身が重要だと、。。それはそうだろうけど、もう、独自ドメイン取得し、レンタルサーバーも契約してしまったよ~、、、、。なんだか、2,3年前の知識や常識が通じないのだなと、感じる今日この頃。
ひとりでやっていくの大丈夫かな、、、でもこういうの嫌いじゃないし、、、新しい事を知るのは楽しいので日々勉強し取り入れていきたいと思います!