文書管理コンサルタント×整理収納アドバイザーの雑記帳

30年間勤務した会社を辞め、2019年7月会社を立ち上げました。自社業務の傍ら、週3で大手企業の会社員もやるWワーク継続中!

10連休のGW、台湾縦断旅行から無事帰国しました。

10連休の真っ最中ですね~。皆さん いかがお過ごしでしょうか。。

私は昨日台湾旅行から帰って来ました。

私は、自分の仕事として何をやるか、と ここ1年位悩んでいた時に旅行関係の仕事をしようか、と思った程、旅行好き、、というかホテル好き。
旅に出ると決まったら、どこに泊まろうかと、色々調べて比べて妄想して、、という作業をしている時が至福の時なのです。。

でも世の中旅行好きの人はごまんといますからね。。学生の時に世界1周したという人も結構周りにいるし、、、。仕事にするのではなく自分の一生の趣味としてやる事にしました。
(とは言っても夫もサラリーマンで、学校に通っている子供がいると海外旅行はせいぜい年に1回ですから、寂しいもんです。。早くリタイアして好きな時に好きな所に行きたいと これまた妄想して楽しんでいます)

さて台湾で印象に残っている食事はやはりマンゴーかき氷になっちゃいました。(デザートですが)台湾はもう真夏の暑さなので、かき氷で生き返ってました。食べ比べー↓
台北の「冰讃」(1年のうち 半年しか営業しない有名店)

f:id:sjunko11:20190504012654j:plain

↓高雄の「高雄婆婆冰」(ここで85年営業している店。昔ながらの味と店構えが◎)

f:id:sjunko11:20190504012705j:plain

台北「ICE MONSTER」(表参道にも進出して行列だとか、、、)

f:id:sjunko11:20190504012715j:plain

あと、場所で一番印象深かったのは、台中にある高美湿地。↓↓

f:id:sjunko11:20190504013824j:plain

台湾のウユニ塩湖と言われているそうです。多分 ボリビアにあるその本物のウユニ塩湖とは全く違うんだろうな、、と思いながらも、湿地を歩いて、子供もとても喜んでいたので◎!

という訳で、結構 毎食気分良く食べていたので、成長してしまいました。。。
GW後半は ダイエットに励む予定です。

あとは好きな時に旅行できるよう、仕事も頑張らないと。。。。!!!