文書管理コンサルタント×整理収納アドバイザーの雑記帳

30年間勤務した会社を辞め、2019年7月会社を立ち上げました。自社業務の傍ら、週3で大手企業の会社員もやるWワーク継続中!

ブログって難しいな、、、からの~ オリンピックチケットの話

今日もどうでも良いネタです。笑
ブログって難しいですね。。
私はこのブログとは別にもう一つ、旅行関係と雑談のブログを書いているのですが、そちらは匿名なので、ダイエットネタで私のものすごい腹の写真(!)とか汚いすっぴん肌の写真とかをさらしているためか、結構PVがあります。

こちらは一応、身分をさらしているので、気を遣います。
ネタはいろいろ ある、、、けど、、、自慢ぽく聞こえないだろうか、、嫌みな感じになっていないだろうか、なんて、、考えている。。。

良く”セミナー開催しました~!”なんて 講師が ど真ん中に座りにっこり微笑んでいるブログとかあるけど、私には絶対できねー!と思っています。(講師は黒子、主役になっちゃいけないと私は思う)というように、価値観は人それぞれですから、難しいです。
(ブログから集客を狙っている人はどうしても宣伝になるからしょうがないのでしょうが、、)

で、今回もどうでも良いネタです(2回目)
「オリンピックのチケット申し込んだ~?」の会話が先週はたくさん聞かれました。
私は、、もちろん申込みました!どうせ当たらないんでしょ?と思い、私と夫のIDで、結構な枚数と金額。。。(周囲の多くの人とは桁が違っていた、、、)
開会式や閉会式はもちろん、自転車でいける幕張メッセでの競技も結構入れました。幕張ではフェンシングとかですが、この辺が当たる落としどころかなーと思っています。普段テレビなどでは見ない競技を生で子供に見せたいのが一番の目的ですね。

私は長野出身で、98年の長野オリンピックの閉会式を会場で生で見たのですが、それはそれは感動して今でも強烈に印象に残っています。

f:id:sjunko11:20190602172258j:plain

長野オリンピックのマスコット スノーレッツ

当時は ニフティサーブパソコン通信でチケットを買いました。1枚31,500円でしたが(今考えると安い!)天皇陛下がすぐ上に座っている、とても良い席でした。期間中は いつもの地元の町が国際色豊かな町に変わっていて。。とても良い思い出です。
そして東京では2020年のその期間、企業に対してテレワークが推進されます。私が今やっている仕事も、多いに関係してくる!!!いろんな意味でワクワクです!!