文書管理コンサルタント×整理収納アドバイザーの雑記帳

30年間勤務した会社を辞め、2019年7月会社を立ち上げました。自社業務の傍ら、週3で大手企業の会社員もやるWワーク継続中!

夏休み!北海道帰省でリフレッシュ&会社準備モロモロこなす。。

夏休みもあと少しとなりました。。

今年のお盆は家族で北海道に帰省しました。義母に孫の顔を見せるというのが最大ミッションですが、食いしん坊の私は、「あの店であれを食べる!」というタスクもメインの楽しみの一つ。。。

結果、、満喫しました!今回 食で一番印象に残ったのが、、、、

ニセコにある「ふじ寿司」の絶品積丹うに丼! 何と税込み 6,912円!

f:id:sjunko11:20190817145852j:plain

うに丼 もちろん1人前!非常に甘くてトロトロです

数年前まで4,700円位だったのに、まさかのハイパーインフレニセコは今や冬の国際リゾート地「NISEKO」となり、外国資本の開発が非常に盛ん。メインストリートはほぼ英語表記ですっかり外国の街並みに変貌しています。ここはお盆でもオフシーズンなので、ちょっとだけホテルにも滞在し、家族で釣りやジオパークに行ったりと、心身ともにリフレッシュして来ました。

 

そして自分の仕事面では、法人設立した後の役所回りがまだ残っていて、県税事務所や、市役所行ってあれこれ書類提出を済ませました。

こういった公的機関、、、紙ファイルが乱雑に事務所いっぱいにあふれていて、、毎度気になる!!!!

会社員時代も仕事で各自治体には良く行きましたが、様々な改革や業務改善提案がなかなか進まず悔しい思いをした事が思い出されます。民間企業とはまた違った難しさがありますね。。

 

そして、、、Office&Oの会社のホームページも少しですが変更しました。↓↓

将来的には、きちんとデザイナーの方に整えてもらう予定ですが、まずは、こちらの手作り感満載のHPで自ら発信していく予定です。コンテンツは徐々に充実させていきますので、時々覗いてくださいね!