文書管理コンサルタント×整理収納アドバイザーの雑記帳

30年間勤務した会社を辞め、2019年7月会社を立ち上げました。自社業務の傍ら、週3で大手企業の会社員もやるWワーク継続中!

法人設立したら大量のDMが届くようになりました。。。

法人設立した直後から、大量のDMが郵送で届くようになりました。

送り主は会計事務所、税理士事務所、社労士事務所、、、等々。。。

初めは何だろう、、と開封して中身を確認していましたが、現在は最早、それ系だったら、開封もせずゴミ箱に直行です。。(お願いしようと思っている税理士さんも決めているので)

いやー営業活動とは言えもったいない。郵便料金、結構いい紙を使っているので用紙代もそこそこかかるでしょう。印刷代、クリアファイル代、封筒代、郵送の手間はもちろん、受け取り側にしてみれば、言っちゃ申し訳ないがゴミが送られてくるのと一緒ですからその分別の手間もあります。

こういったDMの反応率は1%という話を聞いた事があります。

はー、、つくづくエコじゃない。。。 

自宅に届く普通のショップ等からのDMは、私は送り元に連絡して不要の意思表示をしています。

面倒ですが、それがお互いの為ですので。届いてしまったら、なるべくリビングまで入れない様、玄関先のゴミ箱か、分別ボックス入れ処理。

私も営業活動する時に、相手様のゴミ(情報のゴミも含めて)にならないよう気を付けないといけないな、と思う今日この頃です。

 

会社の表札を制作しました↓

f:id:sjunko11:20190901155147j:image

 制作をお願いしたところがここ↓色々提案して頂けました