文書管理コンサルタント×整理収納アドバイザーの雑記帳

30年間勤務した会社を辞め、2019年7月会社を立ち上げました。自社業務の傍ら、週3で大手企業の会社員もやるWワーク継続中!

2020年もよろしくお願い申し上げます!

かなり ご挨拶が遅れましたが、、、、

明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

このお正月休み、年末は国内小旅行をしていましたが、年始はほとんど自宅で過ごしました。
時間がある時には家の中を細かく区切って整理をしていたので、結果的に家の中全体がすっきりしたように思います。
今日はこの棚、今日はこの引き出し、という感じで、やり始めると次々やりたくなりますね。全部出しして分類して、必要なモノを戻す、という王道の方法で、簡単にできます。
そして、今回ロングブーツも、ひざ丈のドレスもワンピースも処分しました。。。
年齢的にもう身に着ける事はないだろうと、、、、。(ちょっと寂しい)
モノも衣類も情報も、、、時間の経過と共に不要なモノに変化するなと実感する瞬間です。
今年も明るい年になりますように!

f:id:sjunko11:20200109153145j:plain

子供の書初め宿題2020年

今どきの書初めはその人の名前から勝手にその人の書初めが表示されるらしい。。↓こちらのサイト
http://usokomaker.com/kakizome/

私の場合、、、↓

f:id:sjunko11:20200109153634p:plain

この心も大切にしよう、、と。。。


子供の名前の場合、、

f:id:sjunko11:20200109153945p:plain

新年早々こんなネタで申し訳ありません。。