文書管理コンサルタント×整理収納アドバイザーの雑記帳

30年間勤務した会社を辞め、2019年7月会社を立ち上げました。自社業務の傍ら、週3で大手企業の会社員もやるWワーク継続中!

好きこそ物の上手なれ

最近、子供が良くピアノを弾いています。🎹

(受験生ですが😅)

以前は自分から練習するタイプではなく

レッスン前日に、とりあえず弾いておく、という感じでした。

譜読みも得意では無く、私が弾いた音を聴いてマネして自分のものにしていくという、、、

私から見ると音符読めた方が数倍ラクなのでは⁉️と思っていました。

 

しかし、少し前にyoutubuで、弾いてみたい曲を見つけ、その楽譜をGETしてからは自ら譜読みをして夢中で練習している!f:id:sjunko11:20200814140016j:image

かなり上手くなってきて、親も驚く程です。

難易度高い曲の譜読みも完全に出来るようになりました。

そうなってくると他の曲もどんどん弾きたくなってくる様です。

 

「好きこそ物の上手なれ」

こういう事だよな、、、と、生 暖かく見守っています。

(ホントは勉強にこれ位夢中になってほしい所ですがしょうがない)

仕事も、自分が好きで夢中になれる事 見つけられたらいいね。