文書管理コンサルタント×整理収納アドバイザーの雑記帳

30年間勤務した会社を辞め、2019年7月会社を立ち上げました。自社業務の傍ら、週3で大手企業の会社員もやるWワーク継続中!

生命保険会社の営業の方向けに癌サバイバーとしての講演を実施。。

本日は とあるご縁から、大手生命保険会社の営業の方向けに私の経験をお話しする機会がありました。

2時間半の勉強会の中の20分間で、私の癌サバイバーとしての話をして欲しいというご要望でした。

私の場合は、癌サバイバーと言っても、乳がんステージ0の「切れば完治」という状態だったので、サバイバーと言えるのか?!と 迷う部分もあったのですが、「早期発見の大切さ」「備えの大切さ」という観点からお話しさせて頂きました。

私が手術したのは10年前なのですが、その時の細かな感情や、伴走してくれた第三者のありがたさ、そしてお金の話など、色々ぶっちゃけてお話ししました。

「良かった、とても伝わった、、」と言われ、とりあえず一安心です。。。また来月同じ内容で、実施が予定されています。

本日 私自身は 研修実施会社のスタジオに行きましたが、セミナー自体はオンラインで行われました。
200人近く参加しています!との事でしたが、良いのか悪いのか全然実感ないので、緊張もせず、、、。リアルな反応が見えにくい中 喋る、というオンラインセミナーの難しさと やりやすさ、そして 全国から聞きに来てくれる、という集客のありがたさを改めて実感しました。 

f:id:sjunko11:20200826101943j:plain

2人に1人が癌になる時代。検診、そして早期発見が本当に大事ですね。。
女性の皆さん、マンモグラフィーは毎年きちんと受けましょう!!

 

そして明日は また別の 女性の健康セミナーで 登壇する予定。

最近、「自分、何屋?」と 思っていますが(笑)、目の前のお仕事を、着実に、きちんと向き合ってやっていきたいと思っています。