文書管理コンサルタント×整理収納アドバイザーの雑記帳

30年間勤務した会社を辞め、2019年7月会社を立ち上げました。自社業務の傍ら、週3で大手企業の会社員もやるWワーク継続中!

何はともあれ、、、

一段落しました、子供の中学受験。

今年のお正月から、昨日まで、私、、記憶があまりありません(笑)

基本的にあまり勉強にも関与していない私でしたが、直前期は特に家族の体調管理に神経すり減らしました。
(万が一親がコロナに罹患して、子供が濃厚接触者に指定されたら、試験も受けられませんから、、)

 

受験初日の1月20日が、もはや 半年くらい前に感じ、そして今週の出来事だったはずなのに、、2月1日の出来事が 1カ月前位に感じます。

結果は、喜びあり、悔し涙ありでしたが、結局ここに縁があったんだなという所に決まり、ホッとしています。

最後、娘は怒涛の追い上げを見せ、必死に目標に向かって努力する経験をした事は、今後の人生において大きな糧になると信じています。

 

で、終了が決まった瞬間、塾のプリント類を自ら処分していました。

試験直前期は、机周り、ピアノ周りも 次々と配布されるプリント類で埋め尽くされ、全く収集つかない状態に。。。f:id:sjunko11:20210206223041j:plain

子供なりに、場所を決めているので、私も下手に手だしできず、片付ける気も起きず。。

知識系のポスターも何枚も張ってあり、見える化しているスケジュール表あり、、部屋中がカオスでした。

 

さあ!すっきりさせて、新しい生活のスタートです!

私も自分の仕事、再開させなくては!!