文書管理コンサルタント×整理収納アドバイザーの雑記帳

30年間勤務した会社を辞め、2019年7月会社を立ち上げました。自社業務の傍ら、週3で大手企業の会社員もやるWワーク継続中!

春!久々家族でいちご狩り🍓in成田

子供の受験が終わり、私もやっと日常を取り戻しつつあります。

2カ月ぶりにスポーツジムに行ったり、数カ月ぶりに会社に出勤して、同僚とランチし、、お互いしゃべり倒したり。。

うぅ、楽しい、、。。やはり リアルのコミュニケーションはいい。。。。

 

そして、この 週末はお天気も良く、家族で久々いちご狩りに出かけました。いちご狩りなんて 3年ぶりか?!

テレビで、いちご狩りに出かける人が減って、いちご農家の方は泣く泣くいちごを処分している、というニュースを見て、それなら、ぜひ 行こうじゃないか!!と。

行ったのは、成田空港のすぐそばにある、JAL系列の「STRAWBERRY PORT ICHIGONOMI」

新しく、とても広くて、綺麗でした。

かがまなくても収穫できるのが、この年齢には嬉しいところ。。。

30分狩り放題、食べ放題!!

しかし、気合の入っていない我が家は午後13時に予約。その為か、赤く熟したいちごが少なかったのは、ちょっとがっかり。いちご狩りは 朝一が基本だね!と再認識したのでした。

f:id:sjunko11:20210221113628j:plain

そして帰りに、ちょっと食事して帰ろうか、、と成田空港周辺のホテルに寄ったのですが、どこもかしこも、閑散としており、レストランも「朝しか、開いていません」とか、「今、やっていません」、と言われて、、とても悲しくなりました。

前職時代、たくさん一緒に仕事をして来た、空港関連の方々 元気だろうか、、、と思いを馳せる1日でもありました。