文書管理コンサルタント×整理収納アドバイザーの雑記帳

30年間勤務した会社を辞め、2019年7月会社を立ち上げました。自社業務の傍ら、週3で大手企業の会社員もやるWワーク継続中!

企業の卒業生同士のネットワーク ”アルムナイ” #ありがとう富士ゼロックス

私は富士ゼロックスに約30年間勤務していました。

その慣れ親しんだ「富士ゼロックス」が、1カ月後、無くなってしまうのです。。(涙)

社名変更で「富士フイルムビジネスイノベーション株式会社」という、、何とも、、微妙な会社になってしまう。。。

河野太郎さんも、、つぶやいていました。。。↓↓

f:id:sjunko11:20210302191307p:plain

みんな寂しいよ、、、、、間違いない。。。

男女の区別なく、自由な風土で働きやすかった、、楽しかった、、育ててもらった、、だからこそ30年間も働いてこれた、、。

今 私は「富士ゼロックス」という共通の価値観を共有した卒業生コミュニティに所属しています。

世の中的にも、そんな 企業を退職した人の集まりを人的資源として活用しようとする流れがありますね。「アルムナイ」と言われています。

企業の採用の現場でも、一旦辞めて戻って来た人は、定着率も高く、活躍していると。。

出戻り歓迎!そんな波が来ていますね。

何はともあれ、#ありがとう富士ゼロックス