文書管理コンサルタント×整理収納アドバイザーの雑記帳

30年間勤務した会社を辞め、2019年7月会社を立ち上げました。自社業務の傍ら、週3で大手企業の会社員もやるWワーク継続中!

卒業式と新たな門出の準備中。。

子供の小学校の卒業式が先週終了しました。

6年前の入学式の日は4月だというのに大雪で、忘れられない日となりましたが、卒業式は目もくらむ眩い晴天でした。

卒業式が終わった午後は家族で久々ホテルに出かけ、アフタヌーンティ。

(娘のお祝いにかこつけて自分が行きたかっただけですが)

f:id:sjunko11:20210327150125j:plain

キンプトン新宿東京 マンハッタンスタイルのホテルです

そしてこの春休みは、小学校時代の荷物の片づけと新しい生活に向け、準備をしています。

6年間、毎日使用したのに、まだまだ綺麗なランドセル。

どうしようかと思っていましたが、寄付という方法もあるので、↓↓誰かのお役にたてるのであれば送ってみようと思います。

今度は制服になるので、それを掛けるスペースなど考え中。

玩具類は ほぼ全てメルカリで安く売りました。

さあ、4月からどんな生活になるのでしょうか。ワクワクです。

 そして、、、会社員として勤務している部署は新人教育を担っているのでそれなりに現在忙しいですが、昨年よりずっとラクです。

昨年の今頃は丁度コロナが広まった時で、オンライン研修の初トライでその準備で混乱の極みでした。。。ほんとこの1年で新しいやり方が定着した、と実感です。