文書管理コンサルタント×整理収納アドバイザーの雑記帳

30年間勤務した会社を辞め、2019年7月会社を立ち上げました。自社業務の傍ら、週3で大手企業の会社員もやるWワーク継続中!

子供のお弁当生活1か月。。モチベーションアップの方法模索中。

子供のお弁当生活が始まって1か月。
どうしても、好きなおかずをメインに入れてしまうので、早くもマンネリ化の気配。。

毎朝写真を撮っていますが、おかずのローテーションの様子や、詰め方など客観的に眺める事が出来て、自分のモチベーションアップにもつながっています。本やネットで新しいおかずのレシピを考えるのもちょっと楽しい。

f:id:sjunko11:20210505205005j:plain
自分の母親もこんな風に毎朝作ってくれてたんだな、と改めて感謝の念もわいてきます。

週末にある程度のおかずの作り置きをして冷凍していますが、今の冷蔵庫(15年間使用中、、)の冷凍庫の容量が少なすぎる!!と 冷蔵庫の買い替えも検討中、、、、。
6年間続く事なので、自分のモチベーションアップ法も模索しながら、一緒に新しい生活を楽しみたいです。