文書管理コンサルタント×整理収納アドバイザーの雑記帳

30年間勤務した会社を辞め、2019年7月会社を立ち上げました。自社業務の傍ら、週3で大手企業の会社員もやるWワーク継続中!

「箱根彫刻の森美術館」でアートセンスを磨く・・・

箱根彫刻の森美術館」 と聞けば、私世代だと、、深夜フジテレビの放送が終わる時に流れていた、シュールな映像と音楽のイメージしか、持っていなかったのですが。。。。

GWに家族で行ってみました。初めての来訪です。

f:id:sjunko11:20210509170833j:plain

フジサンケイっぽい!いや、木梨っぽい!と アートセンスゼロのコメントの我々

f:id:sjunko11:20210509171528j:plain

日本初の野外美術館らしく、中は思っていたよりずっと広大で、見ごたえあり、満足しました。森、池なども多くあり、非常に緑豊かです。

f:id:sjunko11:20210509172758j:plain

ピカソの彫刻に関する展示物を展示する「ピカソ館」

f:id:sjunko11:20210509173825j:plain

私は芸術的センスは無い、と自分で断言できる程なのですが、意外と子供は絵を描くのが好きで、しばしば表彰もされています。こんなちょっとした家族旅行の経験が将来 何かのヒントになればいいな、と常々感じています。