文書管理コンサルタント×整理収納アドバイザーの雑記帳

30年間勤務した会社を辞め、2019年7月会社を立ち上げました。自社業務の傍ら、週3で大手企業の会社員もやるWワーク継続中!

DIYで子供の制服掛けスペースを作る。

4月から子供の制服生活が始まり、効率の良い置き場所を考えておりましたが、
プチDIYで 制服掛けスペースを作りました。(夫が・・・)

リビングの一角、子供のあれやこれやがぐしゃっとおいてあった場所を片付け(-_-;) 有孔ボードを設置しました↓

f:id:sjunko11:20210518220849j:plain

子供が日常使うものを放り込んでいたbefore

壁芯の位置の関係で、この高さにしかポールは設置できませんでしたが、「ここは制服だけを掛ける場所」と決める事で、余計なものは置かなくなり使いやすくなりました。空いている上の部分は 後々、絵の作品を飾ったりしようかと考えています。
生活が大きく変わる時期に、改めて動線を考え置き場所を見直すと良いですね。

 DIYついでに・・↓こちらも自宅 玄関先にハンガー掛けを設置した例 (夫が・・・)

f:id:sjunko11:20210520080224p:plain

狭い自宅が少しでも使いやすくなるよう、試行錯誤です。

ちなみにこれらのハンガーは「中田ハンガー」です。
うっとりする程美しいハンガーです。

クローゼットの格が上がり、、、スーツも帰るべき場所に帰ってきたと喜んでいる気がします。ジャケットの肩崩れは一切無くなりました。

f:id:sjunko11:20210520082050j:plain

私のクローゼット

高価ですが、1回使うとクローゼットの中、すべてをこのハンガーにしたくなる危険なハンガーです笑 

でも孫の代まで使えると思い大事に使っています!