文書管理コンサルタント×整理収納アドバイザーの雑記帳

30年間勤務した会社を辞め、2019年7月会社を立ち上げました。自社業務の傍ら、週3で大手企業の会社員もやるWワーク継続中!

50代夫婦、美容外科で年齢に抗ってみる。首イボ、シミ取りに挑戦

今回、自分の仕事とはかけ離れたブログ内容となります。

(あ、いつもですね・・・笑。現在の職場で、自己開示/オープンマインドの重要性を実感しているので、恥ずかしいですが、誰かが面白がって読んでくれたら嬉しいです。)

マスク生活が継続していますが、私の周りでも「この間に歯科矯正をしている、ホワイトニングをしている」という方が多いです。

私はマスク生活とは関係ありませんが、ここ数年ず~っと気になっていた、「首いぼ」をとうとう先日取りました。

私は首のポツポツ(シミやイボ)がずっと気になっており、仕事をしながらも、無意識に手で引っかいたり、引っ張ったり・・・。そうこうしているうちにどんどん増えて来て、大小あわせて30個くらいになってる。。。。(*_*)
鏡で見る度、年寄くさくて・・いつか取りたいと考えていました。
で リモートワーク/人とあまり会わない生活、そして、冬のこの時期・・・「今しかない!」と突然決断したのでした。(突然決断は私の中であるあるです)

で、得意のネットサーフィンで、口コミの良さと価格と場所 等で比較検討し、あるクリニックに絞りこみました。 (というか、20個まで 炭酸ガスレーザー治療 33,000円(税込)  というのが一番の決めて。)

美容外科などお初で足を踏み入れる事に若干勇気がいりましたが、何かあれば(不要なものを勧められる等)きっぱり断れる自信がある私は果敢に挑み、結果、あっけないほどすぐに終了したのでした。笑

看護師さんによるカウンセリングで、どのイボを優先して取るのか、レーザー治療の後のホームケアなどは きちんと時間をかけて行ってくれました。

その後の医師による診断&治療も滞りなく終了。

大きいイボの所は 麻酔注射をしますが、小さいところは そのまま ジュッとレーザー照射。1個あたり1秒くらいなので、一瞬引っかかれたような痛みはありますが、耐えられる痛さです。

beforeと5日後の様子がこちら。。。片側でこんな感じで これが両側に広がっています。

1週間位だとまだ赤みがあります。赤みが引くまで 美白効果のある「ハイドロキノン」を塗っていきます。

f:id:sjunko11:20211205125300j:plain

汚い首の写真でほんとすみません(しかも自撮りなのでいまいちピント合わず)

以上の経過を見ていた夫がまさかの参戦希望!

競技ゴルフを15年以上やっていた夫は、顔のシミが濃く目立ちます。しかも年齢と共に増えて行き、、、実はいつか取りたいと思っていたそう。大きなシミの有無は印象が違いますよね。

盛り上がりの無いシミには「アレキサンドライトレーザー」で照射したのですが、目のキワという場所と、サイズも大きいので、結構痛かったそう💦 (自然に涙が出た・・と。もうやらないと・・😿)

(夫の写真も掲載しようかと思いましたが、ちょっと生々しいので、今回はやめます。今後機会があれば、アップします)

このレーザー治療してから、電車の中の知らないおじさんの顏のシミやイボが気になって仕方ありません😂

しかし、、、、この年齢になると、自分の顏も整えなければ、なりませんね。。。。(ー。ー)フゥ