文書管理コンサルタント×整理収納アドバイザーの雑記帳

30年間勤務した会社を辞め、2019年7月会社を立ち上げました。自社業務の傍ら、週3で大手企業の会社員もやるWワーク継続中!

春の軽井沢は静かで過ごしやすい。癒されるひと時・・・

先日、母の法要があったので家族で長野に帰省しました。
子供家族が集い、お経の後はみんなで和やかな会食。母も喜んでいる事でしょう。

そのついでに軽井沢のホテルに宿泊してみました。
以前は旅行好きや 陸マイラー必携のカードと言われた「SPG AMEXカード」での無料宿泊特典での利用です。

(しかし、、このカード、つい最近改定され、私にとってメリットが全く無くなってしまったので次回の更新時に解約予定です( ;∀;))

f:id:sjunko11:20220319220746j:plain

軽井沢マリオットホテル。ペットと泊まれるコテージもあります

f:id:sjunko11:20220319222400j:plain

f:id:sjunko11:20220319222413j:plain

ノースウィングの部屋は広々、部屋に温泉もあります(半露天)

f:id:sjunko11:20220319223258j:plain

朝食ビュッフェには長野名物、イナゴの佃煮が!
私も子供の頃食べた事あり。娘に「話のネタに食べてごらん♡」と言っても断固拒否されました。だよね。。

そして翌日は、「白糸の滝」へ。私はこれまで行ったことなかったのですが、親戚も一緒に公共バスに揺られての小旅行は、穏やかな気持ちになれるひと時でした。

軽井沢駅から25分バスに揺られた後 着く白糸の滝は浅間山の東麓、森の中にあるので、涼しく(寒く)雪もたくさん残っています。

軽井沢随一の癒しスポットなので、夏はかなり混みあうようですが、今の時期はひっそり。マイナスイオンを浴びるとはこのことよね、と気持ちもスッキリしました。

f:id:sjunko11:20220319225305j:plain

f:id:sjunko11:20220319225333j:plain

岩肌から水が湧き出ている。白い絹糸のカーテンのよう。夏も来てみたい!

自然はいいですね・・・

今年は1月に母を送るという悲しい1年の始まりでもありました。
母は私が元気に仕事や生活を満喫しつつ、結婚し子供を産み、笑顔で暮らしている事をとても喜んでいました。明日からも頑張るから見守っててね、おかーさん!