文書管理コンサルタント×整理収納アドバイザーの雑記帳

30年間勤務した会社を辞め、2019年7月会社を立ち上げました。自社業務の傍ら、週3で大手企業の会社員もやるWワーク継続中!

オンライン飲み専用宅配フードは意外と美味しい!“共食”でオンラインコミュニケーションも更に広がる!

もう3月末です。多忙です。。💦

そんな中、先日勤務する会社の部でオンラインランチ納会がありました。
みんなでお弁当食べながら、、ワイワイ面白おかしく、各グループの取り組みの振り返りなどがされました。
そしてこの日は、会社がちょっと豪華な宅配フードを準備してくれました。

ノンピフードボックスという会社のサービスです↓↓

このサービスはまず幹事役が、一人当たりの予算などを決めてプランを申し込みます。
参加者は 幹事役から振り出されたサイトの中のメニューから、好きな献立、好きな飲み物、宅配してもらう住所・時間を事前に入力しておきます。
そうすると、時間になるとちゃんとお料理が自宅に届くのです!

f:id:sjunko11:20220326163346j:plain

f:id:sjunko11:20220326163542j:plain

今回届いたお料理。これで3,500円のメニュー。飲み物(アルコールも有!)3本含む

f:id:sjunko11:20220326164229j:plain

MENU 『佐野シェフ特製』nonpi foodboxアニバーサリープランを選択しました

f:id:sjunko11:20220326164714j:plain

ボリュームもあり、昼、私だけでは食べきれず、夜、家族も食べましたが、美味しい!と好評でした。結構ちゃんとしたイタリアンです。

本来幹事の役割の 料理や飲み物の希望のとりまとめも不要で、参加者もワクワクしながら好きな献立や飲み物を選べ、お互いとてもラクです。

ちょっとしたチームの飲み会はもちろん、1000人超えの参加者にも対応できるのはいいですね。

オンライン飲みが定着し、こんな宅配フードもあるのですね。“共食”の幅が広がり、更に楽しいオンラインコミュニケーションの助けとなりそうです。