文書管理コンサルタント×整理収納アドバイザーの雑記帳

30年間勤務した会社を辞め、2019年7月会社を立ち上げました。自社業務の傍ら、週3で大手企業の会社員もやるWワーク継続中!

連休明けの1週間は疲労困憊・・・この季節は心と体のセルフコントロールが必要ですね

大型連休明けの1週間を何とか乗り切りました。

会社員としての業務と自分の仕事が入り乱れ、会社に出社&残業も多く、、自宅でのリモートワークが当たり前となっていた体にはこたえたようです。

5年前位は、充分な睡眠をとれば体力は回復してたと思うのですが、もはや年齢には抗えません。 (´_`。)グスン

そして 2年前までは、週5日、満員電車にゆられて通勤してたのがあたり前だったのに、慣れとは恐ろしいですね、もうそんな生活は できない体になってしまいました。。。

そうでなくても 大人も子供も、、この季節は体の不調を感じやすくなるもの。
周囲の仲間や家族の様子には気を配りたいものです。

「私は充分な睡眠と美味しいものを食べればご機嫌になれる」と自覚しているので金曜の仕事終わりに、レトロな喫茶店で独りチョコパフェを頂きました。

しかし昔ながらのパフェ(アイスたっぷり、ホイップたっぷり)で、予想以上のボリュームに さすがの私も半分も食べられず。

甘いものがそんなに得意ではないのに、映え目的でオーダーした事を反省したのでした。(* ̄◇)=3 ゲプッ

さて、来週も頑張りますか!

王城珈琲@上野 のチョコパフェ。居心地の良い喫茶店です