文書管理コンサルタント×整理収納アドバイザーの雑記帳

30年間勤務した会社を辞め、2019年7月会社を立ち上げました。自社業務の傍ら、週3で大手企業の会社員もやるWワーク継続中!

テレワーク時のBGMは ”ハワイアン” がテンション上がります♪

7月より 会社員として勤務する会社が変わりましたが

そこも完全テレワークなので、通勤・人間関係等のストレスもほぼ無く快適に仕事をさせてもらっています。

もう3年も続くテレワーク、、、、そのテレワークに必要なガジェットは以前も書きましたが・・・↓↓

その時購入したモバイルモニターや、骨伝導ヘッドセット等々、、、 現在も毎日大活躍です。(たためるモバイルモニターは特におすすめで、もうコレなしでは仕事が思うように進みません)


更にこのテレワーク生活で、自分の気分を上げる為にしている事が、BGMの活用です。

朝一にBGMをセットする事が多いですが、その時の私のおすすめは「ハワイアン」。(Amazon Musicで「ハワイアン モーニング」と検索。。)

私は歌詞がある曲だと 何だか集中できないので、歌詞無の曲を選んでいます。
あー気分はハワイ。。。。(ハワイでワーケーションしたい・・・)

テレビで 焚火の画が永遠に映し出されるyoutubeを流している、なんていう同僚もいたので、自分の心が落ち着くBGMを探してみるのも テレワーク生活を充実させる工夫だと思います。自分のご機嫌は自分でとらなくちゃね。。

 

そうそう、テレワークと言えば、椅子にこだわる方も多いと思いますが、私は子供が 赤ちゃんから 小学校 まで使っていた「Stokke(ストッケ)のハイチェア」を 使っています。
ちょっと年季が入っていますが、座板や足のせ板を調節すれば、大人でも問題なく使用可能。これ相当コスパいいですね。

ただ長時間座っていると お尻が痛くなるのが玉に傷だったので 下記のチェアクッション購入したら、非常に快適になりました!クッションの大きさによって座面がちょっと広がり、私のお尻もすっぽりおさまります。笑

商品はこちら↓↓姿勢良く座れる気がします。

↓↓同時にこちらも購入しました。足がすごく楽になりました。

そんなこんなで私のテレワーク生活は続きます・・・