文書管理コンサルタント×整理収納アドバイザーの雑記帳

30年間勤務した会社を辞め、2019年7月会社を立ち上げました。自社業務の傍ら、週3で大手企業の会社員もやるWワーク継続中!

埼玉産の苺「べにたま」「あまりん」が衝撃的に美味しい!!🍓希少苺を食べてみた!

苺がスーパーにたくさん並ぶようになると春の訪れを感じますね!

日本には300種を超える品種があり、現在も増加中との事。
日本の苺はほんと美味しいと思います。

そして最近は「埼玉産の苺」にはまっている我が家です!

まずは 先日さいたま新都心で開催された「いちご祭り」に出かけてみました。

両日とも朝から非常に混雑したらしく早々に苺は全て完売していました。。。(午後から出かけた私は見通し甘かったです)

とりあえず、まだ販売している店舗で買えるモノ買ってみる。🍓とはさほど関係ないカクテル

狙っていた品種「べにたま」「あまりん」は 現在は埼玉でのみ栽培されており、しかも埼玉県内でしか買えないとの事。。。
祭り広場で買えなかった私は諦めきれず、浦和のイトーヨーカドーに行き
ひとつだけ残っていた「べにたま」をGETしたのでした↓

GETできたのはとっても小粒💦でしたが、これが、非常に甘くて家族でびっくり!!

味をしめた我が家は 次に「あまりん」をお取り寄せ!

なんと最高糖度20度!この苺はサンリオが描いたのか?!と思わせるフォルム

ご参考までに私がお取り寄せしたショップはこちらです。↓↓

美味しい苺は食べる前に冷やして、そのまま食べるのが、一番ですね~。
練乳かかっているんじゃないか?!と思わせる甘さ。普段食べている苺とはレベルが違います。 1パックあっという間に完食です。。

また、これらの品種は、埼玉県内でしか買えない、、と聞いていましたが、昨日、千葉県内のクイーンズISETANで、普通に売っているのを見ました(即購入!)

クイーンズISETAN本八幡にて(お取り寄せの品より小粒ですが、その分お買い得)

今シーズンは、いったいいくら苺に資金投入するのかな、と思う今日この頃です。

今まで苺は福岡や栃木県などが有名でしたが、今後は埼玉産の苺に注目です!