文書管理コンサルタント×整理収納アドバイザーの雑記帳

30年間勤務した会社を辞め、2019年7月会社を立ち上げました。自社業務の傍ら、週3で大手企業の会社員もやるWワーク継続中!

10月はピンクリボン月間。乳がん経験を語る動画完成!

最近は、健康セミナーに 登壇する事も多くなって来ました。

この私が健康について語るなんて、、と最初は思っていましたが、求められることを誠実に こなしていくうちに、点と点が ある時 線になるような 相乗効果が生まれればいいと感じています。

 

さて、10月はピンクリボン月間。乳がん検診の大切さを特に啓蒙する月間です。

私は10年前に 乳がんに罹患し、手術しているので、その体験を話す機会も多いのですが、今回はとある 生命保険会社向けの動画撮影に参加しました。

それが出来上がって来たのですが、プロのカメラマンとプロの編集により、素敵に仕上がっている!!↓↓ 

f:id:sjunko11:20211014195835j:plain

実際の動画自体はお見せできなくてすみません。。。

自分のしゃべる姿や声には 相変わらず違和感ありますが、インタビュー形式だと、一方的に話すより、伝わるような気がします。

女性の皆さん、必ず、乳がん検診を受けましょう。40歳になったら、マンモグラフィは必須です。

 

そして、、、もはや 何かを伝えるのは動画の時代ですね。。。。