文書管理コンサルタント×整理収納アドバイザーの雑記帳

30年間勤務した会社を辞め、2019年7月会社を立ち上げました。自社業務の傍ら、週3で大手企業の会社員もやるWワーク継続中!

「仕事が楽しいと人生が楽しい。」

「仕事が楽しいと人生が楽しい。」

いい言葉ですね。つくづく思います。そして実感しています。

長年勤めた会社を辞めてから、より一層実感するようになりました。(前職関係の皆様ごめんなさい!多分、色々解放されたからかと💦💦)

働く環境を整える、という事をOn-Off問わず ずっと考えているからでしょうか。。
自分がやる仕事を自分が選べる環境になっているからでしょうか。
現在の週3回大手企業での会社員の自分と 自分の会社を持ってやっている自分、このバランスは刺激もあり適度に時間的余裕もありストレスフリーで心地良いみたいです。

 

企業で欠かせない、人、モノ、情報等 働く環境を整える方法をしなやかに柔軟に提案できる自分でいたいなと思う今日この頃です。
9月末になり、企業の締めの時期でもあり、そんな事を土曜の夜に考えてみました。。。

余談、、、私が自分の仕事場として借りているオフィスは新橋駅前のビルなのですが、飲食街が相当ディープで気に入っています。(さすがサラリーマンの聖地)
中でもおススメはこちら↓ ビーフン東 (昔からの名店です)一度ご賞味あれ。

f:id:sjunko11:20190928190837j:plain

ビーフン東

f:id:sjunko11:20190928190912j:plain

五目ビーフ

追記:9月29日 丁度今朝の日経新聞の冊子に新橋駅前ビルが紹介されてました~。もちろんビーフン東も。

f:id:sjunko11:20190929123038j:plain

デーブ大久保が新橋駅前ビルを遊ぶ!

f:id:sjunko11:20190929123121j:plain

ちまきも美味しい!糖質、、、気にしてはいけません!